燃えだったり萌えだったりしてるのに、リアルではあまり暴露できない想いをブチマケル日記です。はらわたをぉぶちまけろぉぉ!!(><
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
「後はチェックをカァけるだけだ」byルル コードギアス10話感想
はじめまして。
これから、このブログで日々の燃えやら萌えやらを書き募ろうとする草早遊瀬と申します。
ほんとはこんなブログを書くというのは苦手なんです。
けど、

ルルがあまりにもドジなので


この気持ちを分かち合える同士を見つけたいと思い、書くにいたりました。
本文では、ネタばれしまくってますが、良ければお読みくださいと書いたところで行数が足りない。
とゆーわけで、条件はクリア、妄想開始っ

手始めに、

死ぬなおれんじぃぃっ!!??

うう、無事に脱出したと思うけど、鼻血とか出してたし、大丈夫かなぁ。
来週はもしかしたらオレンジの出番ないかもしれないけど、再来週くらいは出てほしいな。元気なオレンジの姿が見たい~。

あ、けど、もしかして、ベッドの上とかでしょうか?あ、ああ!?ヴィレッタさんにウサギりんご剥いてもらってたり?!!

あー、あー……私にも剥いてほしいです、ヴィレッタの姉さん、オレンジを(恥

(しばしお待ちを)

ふぅ。抑えられない衝動をみかんで補ってきました。コタツでみかんはおいしゅうございました(喜)

で、話は打って変わるのですけど、今週のルルはドジがないのですよ。
というか、もう「週末はハイキング」とか「私と生きるか~~」くらいでは驚かないのです。
それで、妹にも今日はオレンジしか見所ないよーと話してたのですが、

妹「え、お姉ちゃん、ルルがアクミスしてるよ」

ゆせ「へ?」

とゆーわけで、タイトルなのですよ。
ええ、最後のルルーシュのセリフをよく聞いてください。
まるで、

「後は ごはんに ふりかけを けるだけだ」

と言っているかのアクセントなんですよ!!
もちろん、まぢっ!?と反応して、妹と録画をリプレイ鑑賞

のち、大爆笑

ああ、よかったです。今日もルルはドジッ娘なルルでした。
ういやつめ(嬉)


それと、萌えなネタではないんですけど、気になったのがひとつ。

ルルが反撃宣言する直前のブリタニアの山登りのシーン。
山肌にハーケン突き刺したのは良いけど、足場がなくて、困ってるように見えるのは気のせいでしょうか?

コーネリアの姐さんに見つかったら、まず間違いなく串刺しなので、心配です。
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
kasumidokiの日記の宵里と申します。
TBありがとうございました。

なぜか一部のFC2ブログさんにTBがはじかれていまして
TBおかえしできませんでした。
すみません。

>オレンジ
安否が気になるところです。

それでは失礼致します。
宵里[URL] 2006/12/16(土) 00:09 [EDIT]
はじめまして。コメントありがとうございますっ。

>TB
そうなのですか。
いえいえ、コメントを返していただけただけで嬉しいです(><

>オレンジ
来週、ヴィレッタに救助されるシーンがあると一安心なのですけどね。

駄文お読みいただきありがとうございました。ほんとにm(__)m
草早 遊瀬[URL] 2006/12/16(土) 08:50 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

コードギアス 反逆のルルーシュ【第10話】
地道な活動が実を結び、多数の志願者やキョウトよりナイトメアの供与を受けたりと軍の体裁が取れ始めた黒の騎士団。ゼロは先週戦う理由を確認し、妙にゼロに対して素直でカワイクになったカレン様に、純国産の『紅蓮二式』を与える、関係ないけど騎士団服だとカレン様着痩せ  [つづきを読む]
美しい夢想家-BeautifulDreamer- | 2006/12/15(金) 22:54
コードギアス─反逆のルルーシュ─ 10話「紅蓮舞う」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 1深夜の学校はルルーシュの城!どこからちょろまかしてきたのか、学校指定水着まで用意してC.C.さんに与えています(笑)ハッ!ま、まさか・・・このナナリーに知られればドン引き間違いなしのぐっずを手に入れるのにもギアスを!?...  [つづきを読む]
月の砂漠のあしあと | 2006/12/15(金) 23:10
コードギアスー反逆のルルーシューstage10『紅蓮 舞う』
「この紅蓮弐式こそが私達の反撃の始まりだ!」そして、副題は「さよならオレンジ!」えー?えぇぇぇぇぇえええ!?ってことでGO!  [つづきを読む]
nanaumi’blog | 2006/12/15(金) 23:10
stage10 『紅蓮 舞う』
「あーっ!あーっ!あーっ!あーっ!!」ED直前のオレンジに思わずこう叫んでしまいました。。。  [つづきを読む]
このアニメが好きやねん! | 2006/12/15(金) 23:28
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話
「紅蓮 舞う」さらば、オレンジ君(涙)!!「正義の味方」であることを大アピールしていたルルーシュですが、なんのことはない、民衆はみんな「正義の味方」って響きが好きだから。黒の騎士団を支持する者を増  [つづきを読む]
ラブアニメ。 | 2006/12/15(金) 23:59
「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#10 紅蓮舞う
・今回のコードギアスstage10の感想を10文字で答えよ。『オレンジ君バンザイ!』よ~し、これをNHKのケータイ大喜利に(ryというわけで感想いってみよ~。今回はけっこう情報量が多かったのでやや端折り気味(てか  [つづきを読む]
ラピスラズリに願いを | 2006/12/16(土) 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
複雑な環境にあるカレンの家庭、母親を見るといつも苛立っていた。そんな時、黒の騎士団としてリフレインの密売現場に潜入したカレンはそこで薬によって過去に溺れる母親の姿を見る。そこので本当の母の想いが誰にあるかを知り、少女は新たに誓いを立てるのであった・・・感  [つづきを読む]
ミナモノカガミ | 2006/12/16(土) 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
Stage.10 「紅蓮舞う」黒の騎士団参加したからには、選択肢は二つしかない。わたしと生きるか、わたしと死ぬかだ――。日本解放戦線の本拠地ナリタを攻めるコーネリア。紅蓮弐式のカレンを先頭に黒の騎士団が挑む。新たなる力、  [つづきを読む]
SERA@らくblog | 2006/12/16(土) 00:25
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
「アネさん、ピンチです!」 本日はルルくんが麗しのコーネリア殿下をピンチにするお話でした。非常に面白かったけど、これまた見所多過ぎて感想書くのに苦労しましたw  [つづきを読む]
中濃甘口 | 2006/12/16(土) 00:35
コードギアス 反逆のルルーシュ第10話 『紅蓮舞う』
お、オレンジ死ぃぃぃー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 「ジェレミア卿!脱出を!」 「できるか!目の前にゼロが・・・ゼロがいるのっにあwせdrftgyふじこ」「クソッ、オートだと!まだ!まだ私は、ゼロにぃぃ  [つづきを読む]
微酔王子 | 2006/12/16(土) 03:40
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10 「紅蓮 舞う」 感想
ビタミンの補充バッチリ! と、思ったら…う、嘘だろ… 嘘だと言ってくれ…!オ、オレンジィィィーーーーーーー!!!  [つづきを読む]
日々の徒然言 | 2006/12/16(土) 09:07
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」
紅蓮弐式Tueeeee!  [つづきを読む]
Hiroy's Blog | 2006/12/16(土) 10:03
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ディートハルトよりもたらされた情報・・・日本解放戦線の本拠地がある成田連山にブリタニア軍による襲撃があるとのこと。ルルーシュはこれを受け、黒の騎士団を率いると成田連山へと向かいます。コーネリアの攻勢に次々と壊滅していく舞...  [つづきを読む]
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2006/12/16(土) 10:59
コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮 舞う」
あぁ~、マジで予想外な展開でした。まさかのまさかで、まともなジェレミアさんを見られるのが、今回で最後(?)になってしまおうとは・・・!!ゼロと向き合うジェレミア。そして・・・・・ゼ)「久しぶり  [つづきを読む]
のほほんホビー | 2006/12/16(土) 14:08
コードギアス 反逆のルルーシュ stage10「紅蓮 舞う」 -※改訂版-
ジェレミア(オレンジ)が!ジェレミア(オレンジ)が!!ジェレミア(オレンジ)が!!!!!  [つづきを読む]
A-感想ブログ | 2006/12/16(土) 23:21
コードギアス・反逆のルルーシュ 第10話「紅蓮舞う」
「あのなぁ、奇跡は安売りなんかしてねぇんだよ、やっぱりお前にリーダーは無理だ、俺こそが・・・」 by玉城脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:米山浩平・池田有総作画監督:千羽由利子・中田栄治今回は色んな動きがあり、また新しい用語、重  [つづきを読む]
AGAS~アーガス~ | 2006/12/20(水) 06:18
Copyright © 2005 草之月々. all rights reserved.
